celebrity meme(1/4 photoshoots) James McAvoy for Details

(Source: augustuswatex, via enchantedbyhiddles)

wehadfacesthen:

Mrs William McManus, Vogue fashion editor, reading newspaper on a train, 1955. A photo by Joseph Leombruno and Jack Bodi. [Conde Nast Archive]

wehadfacesthen:

Mrs William McManus, Vogue fashion editor, reading newspaper on a train, 1955. A photo by Joseph Leombruno and Jack Bodi. [Conde Nast Archive]

(Source: mariasvarela, via pedalfar)

Fake book covers, celebrating 19th century women writers.

(Source: sweettasteofbitter, via enrios)

「百三歳になったアトム」

人里離れた湖の岸辺でアトムは夕日を見ている
百三歳になったが顔は生れたときのままだ
鴉の群れがねぐらへ帰って行く

もう何度自分に問いかけたことだろう
ぼくには魂ってものがあるんだろうか
人並み以上の知性があるとしても
寅さんにだって負けないくらいの情があるとしても

いつだったかピーターパンに会ったとき言われた
きみおちんちんないんだって?
それって魂みたいなもの?
と問い返したらピーターは大笑いしたっけ

どこからかあの懐かしい主題歌が響いてくる
夕日ってきれいだなあとアトムは思う
だが気持ちはそれ以上どこへも行かない

ちょっとしたプログラムのバグなんだ多分
そう考えてアトムは両足のロケットを噴射して
夕日のかなたへと飛び立って行く

— (谷川俊太郎『夜のミッキー・マウス』) (via breathnoir) (via aurorae, breathnoir-deactivated20120117) (via gkojay) (via reretlet)

社長は口癖のように「タイム・イズ・マネー」と連呼するくせに残業手当くれない。

Twitter / ケイク (via joodle, shibata616) (via pcatan) (via gkojax) (via otsune) (via ichimonji) (via layer13) (via highlandvalley) (via nszzzzzzzzzzz) (via poochin) (via subdub)

魑魅魍魎って四字熟語、鬼の部分が全部乗り物に見えて楽しそう

Twitter / kkshow (via chptr22)

(via chptr22)

夫が買ってきたオシャレなインテリアの本、いろんな人のオシャレな室内が載ってるんだけどイームズの椅子がありすぎるし写り込んでいる人が大抵ボーダーの服を着ていたので、オシャレは個性がないと思いました

Twitter / nejiko (via chptr22)

(via chptr22)

「神が太陽を4日目に創ったなら、どうしてそれが4日目と分かるんだ?」

「答えようがないのに、よくされる質問って何がある?」ありがちな回答いろいろ:らばQ (via d5dx)

(via yellowblog)

CUDDLE FUDDLE by DEDDY